東京だヨ!全員集合!

真野ちゃんの新曲イベントに行って来ました。『当たればめっけもん』と思って出した、その1枚で当たりました。18:30開演の2回めに入りました。


概要は次のとおり。エッグから、佐藤綾乃・小峰桃香佐保明梨譜久村聖(左から並び順)の4名が参加。MCアラケン。

真野恵里菜7thシングル「お願いだから…」発売イベント
マノソナタ〜東京だョ全員集合!〜
登場(客席通路を回ってステージへ。エッグ4人は二手に分かれて。)
  (MC)挨拶
01.お願いだから…(with 佐藤・小峰・佐保・譜久村)
  (MC)プライベート
02.花言葉(ピアノ弾き語り)
「お願いだから…」のc/wです。
  (MC)会場の思い出
03.マノピアノ(ピアノ弾き語り)
  (MC)映画について
映画予告編上映
主題歌「−家へ帰ろう−」サビ流す(2番に英語の歌詞も!)
  (MC)映画について
新曲ジャケ撮影現場隠し撮り上映
04.世界は サマーパーティ(with 佐藤・小峰・佐保・譜久村)
05.はじめての経験(with 小峰・譜久村)2回目のみ
  (MC)秋にニューシングル発売。「−家へ帰ろう−」はそのc/w。
  (MC)9月にFCイベントやります。
握手会
  (握手順)→佐保・佐藤・譜久村・古峰・真野→


2ちゃんに、MCの、これでもかっていう充実のレポがありましたので、コピーして貼ります。
こういうのを「人の褌で相撲をとる」って言うんだろうな…www
長いですよ。隠します。

  ■冒頭
  普通に挨拶したあとアラケン「一回目にも言ったけど」で
  (。・∀・。)<オィッス!
  ( アラケン)<長さんは「もういっちょオィッス」ってやるんです
  (。・∀・。)<もういっちょオィッス!
  ( ヲタ)<声が小さい!
  ( アラケン)<あの「声が小さい」は真野ちゃんが言うんですよ


  ■プライベート
  ( アラケン)<真野ちゃんのプライベートについて聞いてみたいと思いますが最近ハマってるものとかありますか?
  (。・∀・。)<そうですね 味の薄い食べ物にはまってます
  ( アラケン)<おっさんみたいですね
  (。・∀・。)<お茶漬けとかお蕎麦とかとろろとか とろろそばとかがっつりはまってますね 前に福岡行った時も食べたし高尾山でも食べたし普通にご飯でも食べたし
  ( アラケン)<ネバネバがすきなんですか?
  (。・∀・。)<とろろにオクラ乗ってたら完璧ですね
  ( アラケン)<ネバネバ好きと
  (。・∀・。)<とろろがぁ…好きです
  ( アラケン)<今ためましたね ネバネバな納豆はどうですか?
  (。・∀・。)<納豆は食べますよ しそのり納豆っていうのがあって
  ( アラケン)<またマニアックなの出てきましたが
  (。・∀・。)<納豆にのりがついてるんですよ
  ( アラケン)<他にもなんかハマってるものあります?
  (。・∀・。)<トマトジュース!トマトジュース好きな人います?
  (ヲタ挙手)
  (。・∀・。)<普通のトマトジューチュですよ…
  ( ヲタ)<ええええええ
  ( アラケン)<トマトジューチュっていうのがあるの!
  (。・∀・。)<普通のトマトジュース飲めるんですね 最近トマトジュースが苦手な人にも飲めるやつを見つけたんですが ブログにも書いたんですけど「トマトのレモネード」っていう
  (。・∀・。)<トマトとレモンとはちみつとジンジャー…ショウガが入ってるんですが 後味がショウガで飲みやすくて
  ( アラケン)<後味がショウガだとトマトジュース嫌いな人も飲めない気がしますが
  (。・∀・。)<おいしいんですよ
  ( アラケン)<他にもあります?
  (。・∀・。)<…ヨーグルト!
  ( アラケン)<急に来ましたね
  (。・∀・。)<今までは朝食は米、お米だったんですけど今はヨーグルトで
  ( アラケン)<朝食は米とヨーグルトじゃないんですか?
  (。・∀・。)<えーヨーグルトならパンじゃないですか?
  ( アラケン)<いやメインで米を食べてヨーグルトって訳じゃ? ヨーグルトだけ食べるんですか?
  (。・∀・。)<時間ないときはヨーグルトだけの時もありますね
  ( アラケン)<好きなヨーグルトは?
  (。・∀・。)<フルーツがいっぱい入ってるやつですね
  ( アラケン)<みなさん(ヲタ)なにかおすすめあります?
  ( ヲタ)<ビオ!
  (。・∀・。)<え?
  ( アラケン)<無視してください
  (。・∀・。)<リンゴヨーグルトも好きです


  ( アラケン)<さっき裏ではこういう話するとは言わなかったんですがワールドカップ真野ちゃんどうですか?
  (。・∀・。)<…サッカーは… 私、この前見逃しちゃったんですよ 中田選手と…との対談のやつ
  ( アラケン)<中田選手と…とののもう一人は誰でした?
  (。・∀・。)<えー…本田選手?
  ( アラケン)<正解です
  (。・∀・。)<あれ見逃したからなんかサッカーも見なくなってぇ…
  ( アラケン)<どこ応援してます?
  (。・∀・。)<もちろん日本ですよ 日本に住んでますし 今も赤いの着てますが青着たいくらいで…
  ( アラケン)<注目の選手います?
  (。・∀・。)<えー…誰だろう…
  ( アラケン)<じゃあ日本は何勝何敗でどうなるか真野予想を
  (。・∀・。)<えー…
  ( アラケン)<サッカーは見ませんか?
  (。・∀・。)<スポーツ大好きだしフットサルもやってたんで あさってでしたっけ?
  ( アラケン)<そうですね ちなみに相手は?
  (。・∀・。)<…カメルーン? 予言者の人が2対0で勝つと言ってました


  ( アラケン)<ではワールドカップを見たのもツイッターでつぶやいたりとか
  (。・∀・。)<多分ツイッターできないと思います サッカーに集中しちゃって
  ( アラケン)<ツイッターにハマってるんですね
  (。・∀・。)<すごいですよね おはようって言ったらいっぱい返信来て
  (。・∀・。)<アンケートとかもやるんですが 前もパセリは食べますか?って聞いたら「あれは食べない方がいい」って


  ■「花言葉」曲紹介
  ( アラケン)<これはどんな曲ですか?
  (。・∀・。)<簡単だけど難しい感じで 恋と愛の違いとか
  ( アラケン)<ちなみに恋と愛の違いわかりました?
  (。・∀・。)<いやあ わからないですねえ
  ( アラケン)<大丈夫 (客席に手を向け)みんなわかってないから
  (。・∀・。)<そうですね
  ( アラケン)<やっぱりこれは普遍的な… 今同意しちゃだめでしょ
  (。・∀・。)<いや スタッフさんもわからないと言ってたんで


  ■ステラボールの思い出
  (。・∀・。)<この会場は2年前にソロで初めて一人でソロ真野恵里菜としてステージに立った場所なんですが思い出もあるのでお話させてもらいますね
  (。・∀・。)<まずエッグの頃に新人公演があってこのステージで赤いフリージアを歌わせてもらったんですけどリハーサルの時にボロボロ泣いてましたね
  (。・∀・。)<次にソロでのお披露目イベントがあって まだ高校生で音楽ガッタスでもあったんですが 2年前ですね
  (。・∀・。)<その時もピアノが全然弾けなくてボロボロ泣いてて
  (。・∀・。)<前日寝れなかったので家で弾いてたんですがその時は出来たんですよ でも本番リハーサルの時に緊張して手が震えて全然できなくて 「本番どうしようか」と言われてたくらいなんですが
  (。・∀・。)<本番では無事に弾けたんですが あの時は大雨だったのにたくさんの人に来ていただいて
  (。・∀・。)<清水さんと矢島さんも来ていただいて
  ( ヲタ)<舞美のせい!
  (。・∀・。)<雨女はうーん 今日は晴れましたし
  (。・∀・。)<これからもがんばってまたここでイベントをやるときには成長した姿を見せなきゃいけませんし雨も降らしちゃいけませんし
  (。・∀・。)<あの時からなんですよねえ 雨女になったの
  (。・∀・。)<これからも成長した姿を見せたいと思いますので はーい これからもよろしくお願いします


  ■新曲ジャケ撮影現場隠し撮り(byマネティ)上映
  真野ちゃんが手ブレ映像見ながら解説してる時、肩をはだける度にヲタが「ヒューヒュー」言うので
  (。・∀・。)ノ「あたしの話聞いてます!?」 


  ■最後の挨拶(すみませんが記憶曖昧)
  (。・∀・。)<今回は東京だけということで 普段は大阪だったり名古屋だったりあるんですが1回だけなのは寂しかったり悔しかったりもするんですが
  (。・∀・。)<でも1回は1回なんで 全力で出しきったつもりです
  (。・∀・。)<今日来てくれた方がまた後で楽しかったなと思ってくれるように出しきりました
  (。・∀・。)<今日は泣く要素が全くないんですけど
  ( ヲタ)<ええええええええええ
  (。・∀・。)<まだ2010年いっぱい残ってるんですよ!
  (。・∀・。)<この後は7月がコンサートで8月が舞台なんでみなさんとこうやって会えるのは秋になってしまうんですが
  (。・∀・。)<7月はハローのコンサートで他にもスマイレージとかエッグとかみんないるんですけど
  (。・∀・。)<私は一人で出ますが一人じゃなくてみんながついてますんで
  (。・∀・。)<先輩のファンの方にも「真野ちゃんいいな」と言われたいと思ってますんで頑張ります

というわけで、◆Yo8CFZT3kfPZさん、ありがとう。この場を借りて御礼申し上げます。