雑記

今週のブログは、つまんないですよね。自分でも、いつものサービス精神がないな、と思いますが、それだけ気持ちの余裕がなかったのです。
何でかというと、火曜日の仕事に「監査」というコワイコワイものがありまして、これは会計の仕事に携わる者にとっては鬼よりコワイものなんですけど、その準備やら事後処理やらに追われていました。遅くまで残業などはなかったのですが、年を取って精神的に弱っているので、なかなかきつかったです。
結果としては、大して怒られることもなかったのですが、いくつか改善すべき項目があり、水曜日はその処理のために珍しく外回りしたりしていました。で、今日やっと一段落。疲れたので2時間休暇を使って退勤しました。
いや、疲れたのでというのはウソです。2時間休暇を取ったのは、実はフルートのレッスンの予約がいつもの時間に取れなくて、夕方早い時間になってしまったためです。いつもより2時間早くショッピングセンターに着いたので、余裕を持ってティータイム。スタバでのんびりコーヒー飲んだりできました。幸いなことに、一番奥のソファになっている席に座れたので、ちょっと上機嫌でした。
フルートは相変わらずバスフルートに取り組んでいます。先生による声かけで、前の時間の人と後の時間の人と、ちょっとセッションしてみたりしましたけど、なかなか楽しかったです。来週はアンサンブルの音合わせをするので、もう少し気合いを入れて練習しないといけません。フルートを習っていることが、日常生活の良い刺激に、そしてアクセントになっています。
まぁそんな感じで、明日1日過ごせば3連休なので、あとひといきがんばりましょう。