DVDができた!

先月のフルート・サロン・コンサート、ビデオ撮影して編集していましたが、ようやく一応の完成となりました。
当日は緊張しまくっていましたので、実は自分の演奏をよく憶えていません。ましてや他の人の演奏がどんな感じだったか、正直言ってほとんど憶えていないのです。これ、実にもったいないのです。誰の演奏がどんな風だったか、その人の人となりとともに記憶にとどめたい事なんですよね。第一に自分の反省材料として。第二に他の人の演奏を聴くために。
勝手ながら、皆さんも同様ではないかと思い、自分の記録用DVDを作るついでにコピーし、配布します。喜んでいただければ良いなぁ…。『勝手に作るな』って怒られるかもしれないけど…。(そしたら回収します。フルートのレッスン生の範囲だから回収も可能ですから。)


DVD作成にあたり、いろいろ経験値が上がりました。まず、ソフトを使い慣れるのに一苦労。ついでに、折角ならDVDをピクチャーレーベルにしようと思い立ち、ついプリンタも買っちゃいました。これまた最初は飼い慣らすのに苦労しました(初期設定にも時間がかかります)けど、慣れてくるとどんどん進みます。プリンタを買ったことで写真のプリントも自宅でできるようになり、集合写真も簡単にプリントできました。最近のプリンタはすごいですねぇ。こりゃ写真屋さんがどんどん廃業するわけだわ…。


本日の作業完成風景。

ただでさえぐちゃぐちゃな部屋の中が、さらに物が増えたので、さらにぐちゃぐちゃになっています…(笑)。


これを買っちゃいました!(本日の楽天最安値)


アマゾンはこちら。


私はK電気で買ったのですが、やっぱりネットの方が安いなぁ…。でも初期不良とか故障時の対応を考えると、行きやすい実店舗の方が良いんですよね。今回はそちらを選択した次第。