敗北宣言(人間ドック)

いやぁ…ガックリですわ…。
この1年、休肝日はかなり増えて、酒量は激減しました。何しろ酒類の購入量が減っています。そんなわけで、数値の向上が期待されたのですが…。結果は惨敗…。さっぱり良くなっていません。各種数値に多少の増減はあるものの、ほぼ横這い状態です。うーむ…アルコール減らして、ご飯は腹八分目、油ものは減らしているし、節制してるつもりなんだけどなぁ…。
でも物は考えようです。『節制してるからこそ、この数値で済んでいる』ということなんですよね。そう考えることにしましょう。
先ほど、ツイッターでブツブツ言っていたのですが、いろいろ教えてくれた友人たちに感謝です。たぶん、肥満気味なのと抗鬱剤の副作用が、肝機能低下、ひいては高血圧の原因だと思います。現在は通院して薬を処方してもらって飲んでいます。これ、対症療法と考えれば良いわけですね…。


さて、本日のアレな話。


  バリバリ産むからバリウム


いや、バリバリ出てくれないんですよね…。


でも、数年前、ひどい便秘になった記憶もあります。それに比べたら昨年あたりは大したことないかも。あるいはバリウムに既に含まれているという下剤も、日進月歩なのかもしれません。


そんなわけで、今日は、なんとなく、ちょっとずつ出てきています。


  小出しにしてるの?
  うん、小出し。


…やれやれ…w


さて…明日の快便を祈りつつ、おやすみなさい。