ドクターストップ

♪ドクターストップがかかるほど〜数値が高いわぁ〜♪


今日、内科の病院に行ってきました。前回の採血の結果が出るんですが、ドクター、開口一番、やや強い口調で、
「酒の量、増えたでしょ!?ウソつけないよ、この数値。」
ひぇ〜…。でも先生、採血の前は少しばかり飲んだけど、その後は節制してます。今月は3回しか飲酒していませんし。でもあれだ、採血の2日前に飲んだのが効いたなぁ。←おバカな私…


というわけで、日頃の不摂生のおかげで、この度、ドクターストップがかかりました。次回、1月の採血まで、禁酒に心がけたいと思います。あ、心がけてみるだけですので(笑)。ここ一番のときには命を賭けて飲もうという気概は持っております。←何エラそうに…


さて、12月と言えば忘年会ですが…この時期をどう乗り切るかですね。とりあえず、職場の忘年会は、やなわらばーライブとブッキングしまして、今年は幹事さんでもないので欠席する事にしました。「えー、歌わないのー?」と、風当たりは強いんですけどね…。