今週は「寝落ち日記」です…(笑)。


【後日、追記】
今日は久しぶりにワインを飲んだんですよ。スーパーで売っている安い白ワインですけど。でもチーズと組み合わせて飲んだら美味しくてね。ついつい飲み過ぎちゃいました。気がついたら3分の2くらい空けていました。(適量は半分くらいまでだと思います。)で、良い気分でベッドに横になって仮眠していたのですが、夜中に身体が火照って、暑くて起きました。じっとりと寝汗をかいて、動悸も感じて、たぶん血圧はかなり高かったんじゃないかなぁ。気分は、吐き気の一歩手前。
『うわー、こりゃダメだわ。明日、休暇かも…?』と、たっぷり水分を摂ってまた寝ました。でもまぁ、翌朝になったら、少しむかむかする感じは残ったものの、仕事に行けないほどではありませんでした。うーん、飲み過ぎには気をつけないといけないなぁ…と思った次第。