風邪ひきさん、なう。

あしあとペタッ…と仮更新したのが明け方のこと。

GWということで、わが社でもカレンダー通りの4連休です。が、その初日は風邪ひきで一日中寝ていました。


グレージング観測から帰ってきたのが06時過ぎだったでしょうか。そうです、朝帰りです。いや別に観測している人にとっては朝帰りなんて珍しくもなんともありませんけど。
風邪薬を飲んで観測に臨み、出かけている最中は薬が効いていました。が、しょせん対症療法。帰る頃には頭がぼーっとして鼻水ぐずぐず。鼻と連動して耳の奥もなんだかイヤーな感じ(耳だけにw)、中耳炎来るかも、と思わせる痛み。これは危ない、とすぐに寝ることにして、まずは朝食。ほら、薬飲むには何か食べて胃の中にいれておかないていけないわけなので、まず朝食なのです。コーヒー入れて、パン食べて、それだけですけど、一応の朝食をすませ、薬を飲んで、寝ました。
起きた記憶は、2回ほど。昼過ぎと、夕方と。それだけぐっすりと寝られたってことです。お昼を食べていないので空腹でしたけど、夕方から起き出してフルートのレッスンへ。気がついたらレッスン前に食事できる時間がなくて、空腹のままレッスンに突入してしまいました。でも、疲れていたり空腹だったりする時に、かえって良い音が出ることもあるんです。余計な力が入らず、力まない、リラックスした感覚になるようです。このへんの音出しが意識して出せるようになると良いのですけどね…。まだまだ偶然を待つ、そんなフルート初心者です。
レッスンの後、同じレッスン仲間のEさんとお茶飲み。よく同じ曜日になる方で、人生の先輩ですが、時々お茶に誘ってくれます。こういう、仕事意外に人とのつながりができるのもうれしいものです。ってか、こういうのがないとレッスンも続かないですねぇ。
帰宅後、ちょっとコタツで横になったらそのまま寝てしまい、気がついたら明け方…。パソコンも立ち上げずにこんな時間までとは珍しいこと。で、メールから仮更新の足跡だけブログに残して、そのまま寝た、というわけです。