風邪で休暇、2日目

風邪引いて休暇、2日目です…。情けない…。
一昨日の夕方、夕食の買い物の頃から体調が急に悪くなりました。熱っぽく、だるい感じです。寒気も感じたので、日本酒を熱燗にして飲みましたが、これがいけなかったかな(笑)。飲んだだけでバタンキュー。即、寝落ちでした。咳はほとんど出ないのですが、たまに出ると変な咳です。気管支炎になっているかも…。鼻づまりは元々ですから特に変わりません。時々、耳が痛いので、軽い中耳炎にもなっている感じです。
昨日は定期通院日であらかじめ休暇を取っていました。が、朝起きたら、とても外出できる状態ではありません。ついでの用事、平日ならではの、市役所・郵便局・銀行などを回る予定も一切キャンセルして、ひたすら寝ました。食べた物はというと、朝のパンと、夕方ようやくゆでた、そば。そばは本当は昨夜食べるはずだったんですけどねぇ。せっかく打ち立てをいただいたのに、鮮度落ちちゃいました。
今日は、起きてみたらまだいまいち。何より倦怠感(何をするのもめんどくさいなぁ…って感じ)が強く、これは仕事できないな、と電話して休暇を申請しました。少し良くなったらパソコンいじろうと思ったのですが、ようやくいじれたのが18時過ぎでした。やれやれ…。