部屋の片づけ

ようやく実行しましたよ、部屋の片づけ。掃除らしい掃除は、約1年ぶりです。


片づけ前のコタツテーブル。左半分は、DVDやCD、書類などの山です。いつも「今夜の一杯」を撮影している場所は、なんと、手前の4分の1のスペースなのです。


片づけといっても、『とりあえずスペースを作る』だけです。家の中のあちこちにしわ寄せが来ています。でもDVDをこんなふうにケースにまとめたのは良かったかも。


片づけ後のコタツ。奧の方は見ないでくださいw


よくあることですが、積んであったマンガを片づける途中で、マンガを読み始めてしまったりしまして…w まぁそんなこんなで、半分楽しみながら、居間のスペースを空けることに成功した次第です。


◆追記
あ、思い出しましたけど、今日で、『独り暮らし20周年』です。独り暮らしを始めたのは割合遅かったのですが、それからちょうど20年たちました。何か感想は?…といってもなぁ…。とりあえず、この20年の間、『独り暮らしを卒業するチャンス』はなかったなぁw、と感慨にひたっておきます。