コタツ・シアター

タツ・シアター稼動!



(部屋の様子を写すために明るくしていますが、シアター時には照明を消します。)


要するに、居間のコタツに入りながら、スクリーンに投影したDVDやテレビを鑑賞する、これをコタツ・シアターと称しております。スクリーンは、普段は巻き取ってカーテンレールの上に置いてあります。一応、スプリングで巻き取る方式なので、簡単に出し入れできます。本当は天井に固定すると良いのですが、加工するのが面倒でした。たまたま長押フックにちょうど良いのがあって、スクリーンは2本のフックに、展開時は「ひっかけてある」、折りたたみ時は「乗せてある」というだけです。もしかして、「日本一お気楽なホームシアター」かもしれませんw


ちなみに今夜は、コタツの上にボジョレー・ヌーヴォーの樽があり、コックを開けばワインが出る、という最高な状態ですw (あっ、また一口、ごくりと行きましたw)

テーブルの上だと注ぎ口が低いので、背の低いグラスを使っています。グラスも、中ほどがふくれていて、「樽っぽい形」のものです。



さっきまでガンダム見ていました。ファーストも山場にかかろうというところでしょうか?「ソロモン攻略戦」に入りました。


今、画面は「忘れたくない夏」です。届いてから数日たちますが、『部屋を片づけてから、ゆっくりしてから、思い出にひたりつつ見よう』と思っていましたので、今日になってしまいました。

℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ [DVD]

℃-ute コンサートツアー2008夏~忘れたくない夏~ [DVD]

忘れたくない夏」、私は松戸の3公演を見ただけですが、ホント、忘れたくない夏ですねぇ。素晴らしいステージでした。会う度に感じるあの子たちの成長ぶりを、目を細めて見ている一人のオジサンであります。


【追記】
特典映像で、また名前呼ばれてしまいましたよw まいまい&なっきぃ、合わせて3回も「どかん!」と呼んでくれましたw そういえば…呼ばれたような気がしたんですよ…。(それはウソでしょ!)