須藤茉麻聖誕祭

今日はまぁさんの誕生日です。お誕生日おめでとう!
…というわけでいつものように一人オフ会w

例のスパークリングワインを開けましたよ。

ロゼの辛口。炭酸が強いです。

まぁさん、まぁさんはね、「Berryz工房の背骨」だと思っています。年若い女の子のグループだと、いろんな衝突や軋轢もあるかもしれません。でもそんな衝撃をあなたがいつも吸収して、そしてBerryz工房をへたることなく立たせている、そんな印象を持っています。メンバーもそんなまぁさんを慕い、頼っているんことと思います。
ゲキハロ」では元美術部員だったけど、Berryz工房においては生徒会の副会長的立場なんじゃないかなと勝手に思っています。時にはメインを助け、時にはあえて矢面に立つ。そしてその立場をよくわかっていて、必要以上に目立とうとしない。一つの美学が、そこにあるような気がします。
この一年があなたにとって素敵な年になりますように祈っています。案外、びっくりするような展開があるんじゃないか、と勝手に期待しているのです。

あ、ところで、例のスパークリングワインですけど、なかなか美味しいです。ロゼワインとしては甘すぎないのが良いですね。いかにもぶどうっぽい感じが残っているのが良いです。このへんは好みが大きく効いてきますけど。それと、上にも書きましたけど、炭酸は強いです。きついと言っても良いかもしれません。
この値段でこの味ならズバリ「買い」ですね。でも、そんなに大騒ぎするほどじゃないだろう、という気もします。むしろ、騒いでバカ高くなって欲しくない、「知る人ぞ知る名品」であって欲しい、そんなスパークリングワインです。