まだ二分咲き

わが家から市道に出るところの道端に、一本の桜の木があります。実はこの場所、市道の拡幅工事にかかっていますので、もしかすると今年限りで切られてしまうかもしれません。最後の(?)花を咲かせる様子をブログでお届けしたいと思います。

都心などでは数日前に桜満開とニュースで知りましたが、当地ではまだ咲きはじめです。(写真は昨日=4月2日朝の様子です。)

手前がわが家の敷地。ガードレールの向こう側には小さな用水池があります。

枝にはまだまだ花が少ないです。

本当に少ないですねぇ…w

先日のニュースで、代々木公園の桜が満開だと言っていました。代々木公園…って、去年、写真集「愛理」に出ていた場所ですよね?愛理ファンとしては、同じ服装をして同じ場所に立ってみたいものです。(ウソです。セーラー服オヤジは気持ち悪いですww)

写真集と言えば、今頃、もしかしたら誰かが写真集を撮りに行っているかも知れませんね。学校は春休みですから、グァムや沖縄でロケするチャンスです。さて、今度は誰なんでしょうね?