りーちゃん、お誕生日おめでとう!

お誕生日ということで、一人のおっさんが勝手にお祝いしています。

左側は、梨の果実がボトルに入っているブランデー。ブランデーも、普通のブドウではなく、梨で作ったものです。この手のものをフルーツブランデーといいます。りんごで作ったカルヴァドスさくらんぼで作ったキルシュヴァッサーなどが有名です。
右側は、カンチューハイ「ラフランス直搾り」。こちらも梨つながりです。

梨のブランデー、果実が入っているので、梅酒のようなフルーティな感じを期待していたのですが、なかなかどうしてアルコールがキツイ感じでした。そうか、品名はあくまでブランデーで、リキュールじゃないんだ…。
正直、カンチューハイの方が美味しいと思いました。

りーちゃん、大人の世界は思ったより甘くないよ、りーちゃん。

ボトルの中の梨、きっと小さいうちにボトルに入れられてそのまま育てられたんでしょう。最後に食べてあげようと思いますが、どうやって取り出しましょうかね?実を崩して取り出す?それともボトルを割る?う〜ん、どうしようかなぁ?


画像をクリックするとこのお酒のネット通販のページに行きます。