今夜の月

夕方、晴れてるなー、ゆっくり撮ろう…と思っていたら、いつの間にか曇っていました。ちょっと薄くなったところを狙って、何コマかは撮れましたけど、とりあえずの記録程度です。

広角端。画面上辺近く中央やや左は、木星。月の右上、屋根の際は、ぎょしゃ座カペラ…と思われます。

ちょいズーム。雲越し→月が暗い→シャッター速度が遅い→手ぶれ…の悪循環です。

x50ズーム。雲が通過するので、月面がまだらです…。