自分の声が聴きづらい日

近々出番がある予定なので、ギター弾き語りの練習をしています。していたんですけど、まぁ調子悪いわ…。
練習不足なのはわかっているんですけど、今日は特に声が出ていないように思えます。でもひとつ疑いがあって、それは、自分の声がよく聞こえていないんじゃないか?…って事。つまりモニターがうまく行っていないのかなぁ?
元々、蓄膿症でもあるし、その関係で耳鼻科系統は弱点です。鼓膜からの音だけでなく、骨振動音も捕らえるのが苦手な可能性もあります。
そういえば働いているとき、なぜかわかりませんが電話が聞きづらい日がありました。それと、いつも右耳が聞きやすいのに、なぜか左耳が聞きやすい日もありました。何でしょう?血圧とか体温とか、何かしら影響を与える原因があるのかもしれません…。