今夕は曇り

ここのところ、12Pポンス・ブルックス彗星を追跡しています。毎日、夕方のお天気が気になるところです。
今日の昼間は、昨夜から続く雨でした。今夕もあまり望みはないな…と思っていましたが、テレビの天気予報を見ると、少しばかり可能性が出てきました。期待を持たされた…と行ったところです。
が、ネットであちこちの天気予報をチェックすると、どうやら『関東地方でこのあたりだけダメ』なようです…(泣)。
GPVの画像(あとから表示させた予報ですが)を貼ります。黒いところは雲がないエリア(=晴れ)なんですけど、あぁ、茨城県だけ仲間はずれだ…。

このあと、21:55に月が出ますので、それ以降の観測予定は立てません。…というわけで、おやすみなさい…。