テレビで中島みゆきさん

NHK地上波で、「NHK MUSIC Special 中島みゆき」を視聴。堪能しました。いや、さすがですね、みゆきさん。
実は、放送日時をよく把握していなくて、今日辺りで何時だったかな?…程度の理解だったのです。帰宅時間も遅くなり、間に合わないかも…と思いましたが、放送時間が30分ほど遅れたのが幸いし、最初から見ることができました。ラッキーでした。
自分の弾き語りのレパートリーにも、みゆきさんの曲が数多くあります。が、今夜の番組を見て…アレとコレを加えようかな…などと考えています。
弾き語りって、声を出すし、目で見て指を動かすし、脳トレにもなって、ボケ防止に役立つ…と思います。少なくともストレス解消にはなりますので、まだしばらくは続けたいと思っています。