人前での演奏予定

これからしばらくの間に数回、ギターやフルートを人前で弾く機会があります。練習しなくちゃ。

  • 10月19日→島村楽器の店内イベント「アコースティックナイト」。ギター弾き語りで何か歌おうかな?と思っています。持ちネタから、中島みゆきあたりを気楽にやるつもりです。
  • 10月21日→フルートサロン、メンバーズコンサート。アンサンブルでバスフルートを吹きます。ソロ曲もありますが、前にも吹いた曲を今度はバスフルートで。
  • 11月 2日→職場で文化祭。5人でバンドを組む話が持ち上がり、練習をはじめました。女性ボーカルがメインですので、バックでギターをコード弾きします。
  • 11月18日→職場の若い人の結婚披露宴の余興を依頼されました。「乾杯」を歌うつもりです。


11/2のバンドですが、若い人の選曲なのですが、まだ曲を聴いて雰囲気をつかむ段階です。全部で4曲。いきものがかり、JUJU、GReeeeN絢香。聴いたことある気がするんですけど、よくわかっていない…というのが現実。コード譜もらいましたけど、間奏やエンディングの部分はコード書いていないんですよね。お得意の(?)コード譜作りに着手したところです。


そんなわけで、寝落ちしている場合じゃないんですけど、今日もやっぱり寝落ちしてました(笑)。