やなわらばー

10月5日、父の手術の帰り、イオンモール土浦に寄ったら、沖縄出身の女性デュオ「やなわらばー」のミニライブをやっていました。その前の日に小川麻琴を見たばかりの同じ場所。違いと言えば、広場を縦向きでなく横向きに使っていました。
平日のことで客足も少ないのですが、美しいハーモニーに思わず足を止めて見る人もいました。私も思わず聞き惚れてしまい、立ち尽くしたままミニライブを最後まで聞き、CDを買ってサインをもらい、握手もしてきました。
このデュオ、かなり良いです。アコースティックがお好きな方、コーラスがお好きな方、ぜひ聞いてみてください。私、両方とも大好物なのですっかりツボに入りました。


変わらぬ「青」

向かって左が石垣優(いしがき ゆう)、ボーカル・三線・オカリナ担当。
向かって右が東里梨生(あいざと りお)、ボーカル・ギター・ハーモニカ担当。


拝啓○○さん


やなわらばー、とは、「やな わらし」、つまり「いやな子供」ということで、「悪ガキ」といった意味だそうです。これから注目して、応援したいと思います。


リンクを貼っておきます。


ニューアルバム「結」、8月に発売されました!