X(ツイッター)、広告の表示を減らしたい…

タイトルどおりの心境ですので、今日は個人的に「ブロック&ミュートまつり」を展開しました。個別にブロックなりミュートなりする事になりますので、広告を出している会社の数だけのアクションが必要になりますが、数日続ければ一定の効果があると期待しています。
もちろん、こういったネットのサービスが広告収入により運営されているのは承知しております。が…それにしても、あまりにも多すぎるもので…。
ツイッターの頃には「この広告を表示させなくする」っていう選択肢があったんですけど、今はないみたいですね。なので会社ごとに個別にミュートするしかありません。それにしても、この広告が表示される理由が、「○○さんのフォロワーと似ているため」だそうで、とは言いながらその○○さんを私はフォローしているどころか、まるで存じ上げないのです。まぁいろいろ分析して、好みが似ている的な分類なんでしょうけど。
ちなみに、普通の会社はミュートですが、×バコ関連は全てブロックです。あからさまに口に出したことはありませんが、常々『タ×゛コ大嫌い!タバ×なんて滅んでしまえば良い!』と思っていますので。(×バコを好きな私のフォロワーさん、皆さんマナーの良い方ばかりなので、遠慮して本音は言いませんけどね。)