歯医者の予約

いくつかの予定が済んで、ようやく懸案されていた事案にとりかかる事ができます。それは…歯の治療です。「さっさとやれよ!」って声が聞こえてきそうですが…。

たぶん2月頃(もう少し前かも知れません)、ちょっと痛いかな、ついに来たかな?という感じでした。最初は「来月になったら歯医者に行こうかな」と思っていたのですが、それが4月になり、5月の声を聞く頃には…本気でだんだん痛くなってきました(汗)。
今日、思い切って歯医者に行って、受付で予約して来ました。電話でも良かったのですが、「歯医者に行くぞ」という気持ちを無理矢理にでも盛り上げるために、実際に現地に行ってみた次第。
『そんなに覚悟決めないと行けないほど歯医者が苦手なの?』って思われそうですが、どちらかというと電話が嫌いなのです。いろんなトラウマが…(笑)。

…というわけで、「そうだ、歯医者、行こう」と思い立ってから数ヶ月、ようやく予約(ダジャレかよ!)までたどり着きました(笑)。