草刈り…1日目

雨続きだったり、暑すぎたりでためらっていましたが、草刈りをようやく始めました。
いつもの感想。『伸びすぎた…あと一週間早く刈れば良かった…。』これホントいつも思うんですよね…(笑)。

いずれの画像も【草刈り前】→【草刈り後】です。

玄関を出て目の前の柿の木から右へ。この市道沿いがエリア1。奥の、刈っていないエリアは市有地です。どうしてくれようか…余力があったら勝手に刈ろうと思っていますが…。

f:id:docan:20210820225116j:plainf:id:docan:20210820225113j:plain

エリア1の西よりの部分。

f:id:docan:20210820225106j:plainf:id:docan:20210820225103j:plain

さらに右を向くと、車の通路の反対サイドも草ボウボウ。ここも刈りました。


f:id:docan:20210820225052j:plainf:id:docan:20210820225056j:plain

こちらはエリア5。駐車場スペースですが、車で帰って来た時、頭を突っ込んでからバックするための場所が草だらけでした。グリーンの物置2号の周辺ですが、かなり草が伸び、一番高い草は目の高さくらいありました…(笑)。
2枚目の奥…いかにも、『今日はここまででやめました』感があります(笑)。

f:id:docan:20210820225021j:plainf:id:docan:20210820225017j:plain

とりあえず、実用上困っている箇所から刈っていきます。見てくれは二の次で、今月中に全エリア終わらせる予定です。