草刈り(1日目)

久しぶりに草刈りしました。
なんだかんだで8月は草刈りしませんでした。お盆過ぎはあんまり草は伸びないので油断していたら…気がついたらけっこうひどいことに…。

見栄えより、実用的に困る場所から刈ることにしました。車のトランクへの積み込みの場所、物置へのルート確保、これが今日のテーマでした。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200919225705j:plainf:id:docan:20200919225718j:plain
水たまりのあたり、車が通過します。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200919225709j:plainf:id:docan:20200919225722j:plain
なんとなくの轍で、車がこの辺までバックするのがわかると思います。その先が草ボウボウなので、トランクからの荷物の出し入れが不便でした。トランク締めると雑草がはさまって、走り出すと抜けて、ずっとそのまま走り続けていた日がありました…(笑)。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200919225714j:plainf:id:docan:20200919225701j:plain
物置へのルート確保。宅配屋さんにもご不便かけていました…。自分でも最近、朝露で足首より上までびしょびしょになったりしました。そして左前方、これから星見に使う広場も、あらかた刈れました。


雨が降ってきて、だんだん粒が大きくなってきたので途中で作業終了。実は終了を判断するのに、目の前で蝶が雨宿りしていたので…邪魔しないようそこの手前でやめました。蝶って羽が雨で濡れると飛べなくなるのかな?


ちなみに腰痛ですが…なんとかごまかせるレベルまで回復しています。ただ、明日の朝が心配ですけど。(最近、疲れが遅れて出てくるので…)