ミントを植える

これ、実は昨日の話です。

キッチンで水栽培しているミント。長くなりすぎた茎を、切って水に漬けておいたら、ぐんぐん伸びてきました。
f:id:docan:20210517230906j:plain
全長30cm超えました。
f:id:docan:20210517230850j:plain

根が出ました。もじゃもじゃ出ました。
f:id:docan:20210517230846j:plain
ちなみにこのビンは梅酒の「利き梅酒セット(=飲み比べセット)」のもの。口径40mm、高さ75mmです。

地面に40mmφの穴を開けます。
f:id:docan:20210517230855j:plain
丸ごとスポッと入れて、埋めます。
f:id:docan:20210517230859j:plain

右側のが今回植えたミント。真ん中の2本(よく見ると3本)は「先輩」です。今日の、先輩方より態度がでかいですね(笑)。
f:id:docan:20210517230902j:plain
「先輩」は、4月17日に植えたものです。ちなみにその時一緒に植えたスイートバジルは…全滅です…。(上の画像左側)