玄関前の草取り

「今年は早くから草刈りやったから、しばらく楽ちん」と思っていたら…。
気がついたら玄関前の砂利部分の草が伸びていました。まばらではあるのですが、見た目も気になりますし、朝、サンダルで散歩しようとすると朝露で足が濡れます。
腰痛はだいぶマシになってきたので、一念発起して(大げさだけど…)草抜きしました。
ヤツらは砂利の中から生えていますので、手抜きせざるを得ません。(微妙な表現…)「1本1本ていねいに手抜きしました」ってやつです(笑)。

【草取り前】←→【草取り後】

f:id:docan:20210516221208j:plainf:id:docan:20210516221218j:plain
除草剤の効き目が切れてきたところから生えてきていますね。そろそろ散布しないといけないかな…。

ちなみに午前中の空はこんな感じ。日差しはあったりなかったりで、雲量は9程度でした。
f:id:docan:20210516221214j:plain