年末の用事いろいろ

今日は朝から雨。掃除をする気も出なくて(良い言い訳?)、のんびり過ごしました。
それでも、ガソリンが心許ないのでスタンドに行くことにして、ついでにもろもろの用事を済ませてきました。

  1. いつものスーパー。資源ステーションに、ペットボトルやアルミ缶、透明容器を投入しに行きました。
  2. 銀行のATM。今日まで営業日なので記帳もできました。
  3. 病院。予約日の変更。電話でもできるんだけど、近くまで行ったついでに。ちなみに今日も診察日だったようで、患者さんがたくさん来ていました。
  4. お昼は、通院の時にいつも行くそば屋。
  5. ガソリンスタンド。
  6. いつもと違うスーパーに寄って買い物。

1.2.だけで帰るという選択肢もあったのです。ガソリンスタンドは明日にしても良いかなと思ったけど、大晦日は混むかも…と思って行く事にしました。その途中に病院があるので予約日の変更を思い出したのです。あー、おかげでいろんな事が片付きました。


午後、安心して身体を休めました。お昼寝です。最近休みの日はお昼寝したくなります。園児か!自分?(笑)