今年のラストライブ

…といっても数えるほどしかライブしてませんけど(笑)。
うちのバンド「Flying Friday」の今年ラストのライブでした。


そんなわけで、一人反省会。本日の演目。

  1. Hobby…オリジナル
  2. 後ろ姿に微笑みを…オリジナル
  3. 戦国武将のララバイ…山本正之
  4. TONOの夏休み…オリジナル・インスト(フルートアンサンブル)
  5. ヘッドライト・テールライト中島みゆき


反省の数々。
1.~3.はまぁまぁ、やりなれて来たのもあって、まずまずのできだったと思います。
4.は…苦手な指使いのところが相変わらず不出来。せっかくのソロパートなのにミスってしまいました。もっと回数吹かないと…。ちなみに自分の持ち場、この曲だけフルートでした。(他はギター&歌)
5.ラスト曲「ヘッドライト・テールライト」、うっかり元キーでやったら、一番高いところの声が出ませんでした。歌本の楽譜をそのまま使ったのですが、1音下げた譜面を作らないとなぁ…。


というわけで、本番前の期待感と不安感のとおり、楽しかったのは間違いなくて、毎回、終わっちゃうと寂しいのです。正直、ライブ終わりって…

  • あーあ、楽しい時間が終わっちゃったなぁ。
  • やっと終わった、明日から楽になるよ。

の両方の感覚があります。そしてこれ、クセになる感覚であることは否定できません(笑)。