古民家イベントに出演

古民家「華の幹(はなのき)」のイベントに出演。1時間のライブをしてまいりました。はぁー、楽しかった。

とりせつ!(とりあえずセットリスト…の意)

  1. 故郷メドレー
  2. ドラクエ?序曲
  3. アイネ・クライネ・ナハトムジー
  4. コンドルは飛んで行く
  5. 神田川
  6. 時代
  7. ヘッドライト・テールライト
  8. 花まつり

最初の3曲はフルートアンサンブル。私はバスフルートを吹きました。
コンドル…ではフルートがメロディ。私はギター伴奏を担当。リズム楽器も入れて楽しみました。
後半はカラオケタイム。交替でボーカルが入ります。ギター伴奏とヘッドライト…のメインボーカルを担当しました。


私たちの出番のあとにベリーダンスのチームが踊りを披露しました。そのベリーダンスの伴奏楽器に興味津々。
まず、ダラブッカという太鼓(タブラ…タブラって太鼓のことかな?)。ジャンベに似た形をしていまして、手で叩く太鼓ってこういう形に進化していくのかなぁ…と何となく思いました。4種類の音色が出せるところはジャンベによく似ています。
そして、二胡二胡ベリーダンスの伴奏に…って、素敵な発想です。何より二胡の音色に弾かれました。終了後いろいろとお話をする機会があり、また二胡をいじらせてもらったりして、有意義な時間でした。そしてこの方、ケーナサンポーニャも吹けるとのことで、これは!!!よき出会いであります。