断水なう

お酒を断つ(我慢する)のを「断酒」と言いますが、私、今夜は「断水」。そう、明日は人間ドックなのです。


今夜20時以降は、飲食を我慢する時間帯に入っておりまして、ノンアルコールで夕食食べて、ふと気がついたらあと2分しかなくて、あわてて水を一杯飲んでおきました。特に飲みたくなったわけでもないんですけど。
さて、ドックの前といえば、アレもありますね。ヒント…高級車ベントレー(笑)。最近の検査は2回採取するようになっておりまして、1回目を無事に終了し、明日の朝2回目の予定です。うっかり忘れて普通にしちゃわないように気をつけないと。そう思ってフタの上に説明書きを載せておきました。
職場よりも近距離の病院ですけど、集合時間が早いので、いつもと同じ時間に家を出ないといけません。まぁ同じリズムだから良いか…。


体調は?と言えば、あんまり良くもなく、睡眠時無呼吸が改善しないのか、疲れが取れない感・肩こり・足が攣る寸前のような筋肉疲労、それと日中の眠気は相変わらずあります。うーん、CPAP使い始めて最初のうち気分が良くなっていたのは、一種のプラセボ効果なのかなぁ…?