朝夕の空の景色


朝空。
昨夜は宵のうちからずっと濃霧。ようやく晴れたのは日の出よりも後だったようです。

林から漏れ出る薄明光。


場所を選んでズームアップ。すると、きれいな放射状の光。

残念ながら、電線が入っちゃってますけど…。


出勤で車を出す直前でしたけど、楽しくてついつい撮ってしまいました。といっても、ものの5分程度。遅刻するほどではありません。




夕空。
信号待ちで撮った月。

夕方は、ほぼ曇りでしたけど、ちょっとだけ晴れ間が出て月が顔を出しました。ちょうど信号が「赤でラッキー!」という珍しい状態です(笑)。


中央部のズームアップ。ブレてますけど…。


この後、信号を直進して林を抜け、坂を下りて田んぼ地帯に入るんですけど、その頃には月はすっかり雲の中でした。