今夜の月


宵のうちの天候はこんな感じ。雲が飛んでいました。

共通データ
カメラ:Canon Powershot SX530 HS
レンズ:4.3〜215mm(F3.4〜6.5)
   今日の撮影では→215mm F6.5をメインに使用
手持ち(車の屋根にカメラを置いて手で支える)


x50ズーム(215mm)


x100ズーム(215mm デジタルズームx2で430mm相当)


x200ズーム(215mm デジタルズームx4で860mm相当)

こんなふうにタテ構図に変換した画像をアップすると、同じ日にアップした次のタテ構図の画像が、上書きされてしまいます。まことに不思議なエラーです…。



そこでこれは、タテ構図にしたものを元のヨコ構図に戻してからアップロードしてから、Hatena Fotolife の編集でタテに回転させたものです。こうすれば掲載できる事に、ようやく気がつきました。


一応、手持ちでクレーター写るけど、等倍拡大しても物足りないですねぇ…。やっぱりちゃんと望遠鏡に付けて撮らないとなぁ…。