草刈りしました

たぶん今シーズン最後の草刈り。
草が枯れていた分、柔らかくて刈りづらく、意外と苦戦しました。また、草の種類によっては茎が(幹と呼びたいくらい…)太くなっていて、一撃では切れず、苦労しました。


【草刈り前】

手前の部分はほとんど枯れ草です。


【草刈り後】

左奥に「桜更新」の桜。


【草刈り前】
上の画像の左側につながります。桜の木は同じもの。

こちらは法面(斜めになった地面)。側溝をまたいで両側とも内側に傾斜した面に足を置き、刈る面がこれまた斜面という場所。


【草刈り後】

あと少しで終わる…というところで、お尻の上あたりの筋肉が攣りそうになり、中断。なんとかごまかしながら刈り終えました。


あー疲れた。筋肉痛は、たぶん明日、出ます…(笑)。