腰が痛い理由

今日はこれに行くはずだったんですよ…。
島村楽器 第14回管楽器フェスタ(ビビット南船橋店)(←クリックするとリンク先に飛びます)
うちの先生がバスフルートを携えて、16時からのアンサンブルコンサートに参加します。これを見に行こうと思っていました。ぜひ来てください、と言われていたんですけど…。


午前中、のんびり過ごしていましたけど、なぜか疲労感が強く、腰のあたりが重い感じ…。昨日の疲れ?そうかも。でもライブの後でこの疲れって??そんなにトシとった??昨夜寝る前にサロンパス貼ったんだけど??
そして思い出しました。ビデオ撮りのために無理な姿勢を続けていたこと。椅子席に着席して、隣のスペースに三脚をセットしていたのですが、時々モニターを見ながらズーム操作したりしていました。この姿勢が、椅子から立ち上がって、上半身を右後方へシフトし、さらに首を右に傾けてモニターを見つつ、両手を身体の右側に持って行って、パンニングとズームの操作。夢中になっていたので忘れていましたけど、これ、腰痛や肩こりに『来てください』と言わんばかりのイワンのバカ。←何言ってるんだw
そんなわけで、お昼前に『今日は行くのやめよう』と決心しました。家で1日休養。ギターいじったり、洗濯したり、のんびりできて良かったです。(昨日のブログ記事に画像を追加したりしました。ご覧ください。)


ちなみに、今日行くはずだった「ビビット南船橋」のすぐ隣に「ららぽーとTOKYO-BAY」がありまして、今日はここでハロプロのSatoyamaイベントがあったんです。これ、昨夜まで知らなかったという…そんなライトファンです(笑)。


「管楽器フェスタ」はあと2日間、開催しています。南船橋のお近くの方、良かったら見てみてください。このフェスタ、この先12月21日までの期間、各地の島村楽器を「巡業」することになります。高い楽器にタダで触れるチャンスですよ!(←代わりに「欲しくなる」「勧められる」というリスクもありますが…w)