アコースティックナイト

われわれのグループ「Flying Friday」、またまたアコースティックナイトに出演してきました。
本イベントについて、島村楽器のリンクページはこちら→第18回アコースティックナイト



今回はそれぞれにいろんな楽器を担当しました。いろいろ思いついたけど、結局は練習不足で消化不良…といった面はあるのですが、「かなり楽しめた」ので、よしとしましょう。
それぞれの曲における担当楽器は次のとおりです。メンバー名は、ここでのコメント用のハンドルです♪

No.  ↓曲名 member→ コンドル O山 my flute どかん
01 22歳の別れ ボーカル フルート   バスフルート ギター
02 童神〜ヤマトグチ ボーカル 三線・フルート ギター
03 Fly me to the Moon シェイカー   カホン フルート ギター・ボーカル

1曲目「22歳の別れ」

12弦ギターでスリーフィンガーと言えばこの曲。コンドルさんのしぶーいボーカルが聞かせどころ。おなじみのリードギターのパートは、O山さんのフルートです。my flute先生にはバスフルートを吹いていただいてます。


2曲目「童神〜ヤマトグチ」


O山さんのおウチでBaby誕生!それにちなんでの曲です。ボーカルO山さん(右端)による魂の歌声。コンドルさん(左から二人目)が持っているのは、桐の箱に見えますが、これ、実は海です(笑)。中には、波という名前の小豆が入っています。また、my fulte先生には、三線(上の画像)に、フルート(下の画像)にと忙しく働いていただきました。


3曲目「Fly me to the Moon」


O山(右端)さんのカホンに注目。ギター・ボーカルは私なんですが…マイクの位置に注意!全くマイクを使おうとしていませんね(笑)。もう、MCからのつなぎでいっぱいいっぱいになってましたわ…。



出演者全7組で記念撮影。

それぞれの出演者さんの紹介は、後日、島村楽器ブログに報告が載る…はず…ですので、そしたらリンク追記しますね(笑)。