タブレット導入!

タブレットだよ!



ケータイでのネットブラウズ、遅いし、画面は小さいし。(最近、老眼が進行中で小さい文字がつらくて…)なんとかしたいな、と漠然と思っていました。
いろいろ考えたのですが、結論、ガラケータブレットという組み合わせにしました。
SH-08E。昨年のモデルで、実質無料です。


しかし…導入早々、大活躍というか酷使というか…壊れちゃったパソコンの代わりという重責を担うことになりました。ものは考えよう、必要に迫られて使い方を憶えるという、チャンスでもあります。


…といいながら、これは携帯からの更新だったりします。だって、タブレットは自分の画像を撮れないですからね(笑)。


時系列に沿って…

  • 14日昼 DoCoMoショップで情報収集
  • 14日夜 機種選定
  • 15日朝 PCクラッシュ
  • 15日夕方 タブレット購入・契約(お持ち帰り)
  • 16日-17日 ハロコンでお出かけ(早速モバイルで活躍)

以下、悪戦苦闘しつつ(楽しみつつ)今に至る…というわけです。