Windows7の復旧にトライ

Windows7の復元に取り組んでおります。いろいろと検索すると、たくさんヒットしますね。どうも今回のマイクロソフト社の更新に、まずい部分があったようです。
更新して、2回目の立ち上げの時にダメになるようです。…ということは、『いちいち電源をoff』よりも『立ち上げっぱなし、使わない時はスリープ』みたいなものぐさ的な使い方をしていれば難を逃れた可能性が高いです。几帳面って、時に損することがありますねぇ…。


さて、いま試しているのは『システムの復元』。これやってみてダメなら、初期状態に戻すしかない…ですよね?(良い手段をご存じの方、教えて下さい。)


結果…復元ポイントが6箇所選べますが、全部ダメでした。
最初、この『システムの復元』が選択できる画面すら出てきませんでした。ここは、こういう技があります。(検索して見つけま…した。…しかし、こういう手段が『隠しコマンド』ってどういう事…?)

  • 電源ON
  • メーカーのロゴが表示されている間に『f8キー』連打。
  • 『コンピュータの修復』『セーフモード(3種類)』を選択できる画面(普通に起動すると前者がないメニューしか出ない)
  • 修復を選んで実行

結局、これでしたわ…(泣)。