FNSうたの夏まつり

これ見てたらついつい遅い時間になっちゃったので、簡単な更新で。


ツイッターやりながらの歌番組の鑑賞って、これがまぁ楽しいんです。私のフォロワーさんはアイドル関係からライブ関係から幅広い(というより特定の分野に偏っていますけど…)ですけど、それぞれに見方・感じ方があって、それぞれに面白いです。
例えば「○○ちゃん映った!」って人がいたと思えば、「あのギターは何?」って人(私ですが)もいて、当然ネットにつながっているので検索しまくって答えを探すわけです。好きなアイドル礼賛の人、辛口批判タイプの人、懐古趣味の人、実にバラエティ豊かです。
元々、わが敬愛する加藤いづみさんがコーラスで参加するというので見ようと思ったのですが、加藤さんはもちろん堪能できたし、ダンナ様も確認することができたし、たくさんいろいろなギター見ることができたし、大満足であります。


今日のプチ教養

  • ベーゼンドルファー。世界ピアノ3大メーカーの一つ。モデル290「インペリアル」は、標準モデルながら低音キーが通常のものよりも9鍵多いのです。「低音が出る」のは当然ですが、張ってあるピアノ線による共鳴もあり、独特な音が出るそうです。山野楽器で¥23,220,000。

武部聡志音楽団
武部聡志(Pf) 鳥山雄司(Gt) 清水俊也(Key) 遠山哲朗(Gt) 川崎哲平(Ba) 村石雅行(Dr) 朝倉真司(Per) 今野均ストリングス(Str) 竹上良成(Sax) 鈴木正則(Tp) 佐藤洋樹(Tb) 今井マサキ(Cho) 加藤いづみ(Cho) 渡部沙智子(Cho)


玉置浩二「田園」の時、ギターがぞろっと並んだのです。
玉置(Martin D-28M Elvis Presley) 高見沢(T&T) miwa(Gibson J-45 natural finish) 森山(Martin D-42K2) それに、Ovation、アルバレズヤイリ…だったかな?
あとはスガシカオのベフニック。


こんなこともつぶやいてた…(笑)。

お!森昌子久しぶりに見た。ちなみに全国で50人くらいは『「せんせい」なら石垣優の方がかわいい…』と思っているだろう(笑)。