加藤いづみ Live tour 2015「MUSIC & LOVE」レポート


昨日大阪、今日名古屋。2回、ライヴ見てきました。以下、セットリストです。まだツアー途中ですので、隠します。



加藤いづみ Live tour 2015「MUSIC & LOVE」


 2015年8月22日(土)大阪府 Soap Opera Classics
 2015年8月23日(日)愛知県 BL cafe


1.毎日がEXAMINATION
2.青空とレインブーツ
3.不思議が丘の少年
4.坂道
5.好きになって、よかった
6.夏のカーディガン
7.シャンプー
8.あこがれ
9.銀天街
10.青空
11.さよならが言えない
12.恋をしようよ
13.最後の恋の見つけ方
14.ひまわり
15.星空のジェットプレイン
(Encore)
E1.休息
E2.ロストチャイルド
E3.Zero


(名古屋)
E4.屋根の上で

<出演者>
加藤いづみ(Vo)/ 高橋研(G)/ 狩野良昭(G)/ 佐藤史朗(Piano)/ 榎本高(B)/ 田中徹(Dr)


名古屋ではいろいろなハプニング…。

  • 『青空』で、いづみさん感極まって号泣。
  • いづみさん鍵盤ハーモニカを吹こうとした瞬間、息を吹き込むパイプが抜ける(笑)。
  • 研さん弦を切る。
  • まさかのダブルアンコール!でもPAオフになっちゃったため?研さんの生ギターといづみさんの生声で『屋根の上で』。会場もいっしょに歌う。


…というわけで、その後、仲間と打ち上げ、ホテルに戻ってきました。