加藤いづみ25周年記念コンサート


行って来ました!加藤いづみ25周年記念ライブ!

加藤いづみ 25th Anniversary Concert 『あの日、私の歌が生まれた』
(Vo.加藤いづみ Gt.高橋研 Gt.狩野良昭 Pf.佐藤史朗 Ba.榎本高 Dr.田中徹)
5月21日(土) 東京 Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
【時間】開場 16:15 / 開演 17:00 
【料金】全席指定 \6,500(税込)
※入場時別途ドリンク代(\500)
※3歳以上有料 / 入場に関する年齢制限なし
【お問合せ】ディスクガレージ


セットリストです。(メモ書きしました。記憶違い、誤記などがあるかもしれません。ご容赦ください。)

加藤いづみ 25th Anniversary Concert
『あの日、私の歌が生まれた』

 2016年5月21日(土)Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE


01.星合いの空まで
02.屋根の上で
03.どれだけあなたのことを
  (MC)
04.新世界
05.ネガ
  (MC)
06.雨のタワー (いづみPf弾き語り・佐藤)
  (MC)
07.ジェニーの片想い (いづみ・Pf佐藤・Ba榎本・Dr田中)
08.エトランゼ (いづみ・Pf佐藤・Ba榎本・Dr田中)
  (MC)
09.銀天街 (いづみ・Gt高橋研・Gt狩野)
10.ドライヴ (いづみ・Gt高橋研・Gt狩野)
11.髪を切ってしまおう (全員+Vn中井一郎)
12.想い出がいっぱい (全員)
13.毎日がexamination
14.最後の恋の見つけ方
15.もう少しお金持ちなら …(一緒に歌おうコーナー)
16.手のひらに愛がいっぱい
  (encore)
E1.好きになって、よかった (いづみ・Gt高橋)
E2.休息 (いづみ・Pf佐藤)
E3.あの日、私の歌が生まれた (全員)
  (encore 2)
E4.Zero


いやぁ、楽しかったです。デビュー25周年ということで、サプライズがいろいろとありました。いづみさんも、びっくりしたり、涙したり、喜んでいただけたようで何よりです。

  1. アンコールE2の後、映像サプライズ。結婚披露宴のごとく、舞台奥に降りてくるスクリーン。いろんな人からのおめでとうメッセージです。miwaさん、高橋みなみさん、武部聡志さん、槇原敬之さん、坂崎幸之助さん、小田和正さん。
  2. さらにその後、高橋研さんが「ちょっとここで…大きな声で言います」と。「週末ヒロイン、ももいろクローバーZ!」と呼ぶと、ももクロちゃんご本人登場!しかもメンバーカラーのステージ用衣装!まさかご本人が来るとは…こちらもびっくりでした。ちなみに私、初めて本物を見たことになります。めでたい!(笑)
  3. そしてファン企画のサプライズ。ラスト曲「Zero」のサビで、事前に配付した白いバラ(造花です)を、お客さん側でいっせいに掲げます!これには、いづみさん、ももクロちゃん登場に続いて涙、涙…。あとから企画者(の一人)に聞いた話ですが、事前に事務所側と綿密に打ち合わせて、あくまでも迷惑にならないように計画して行ったとのこと。デビュー曲「Zero」は、ほぼ確実に歌われる曲なんですけど、アンコールの最後に歌うという事を確認したそうです。


さて、6月の全国ツアー、どこに行こうかな…?と、ようやく考え始めました(笑)。