アコースティックナイト

島村楽器イオンモール土浦店のイベント、アコースティックナイトに出演しました。
本日のおしながき…いや、出演者。私は「Flying Friday」からのソロ出演です。…と言えばアレですけど、実はみんなで演奏するネタが思いつかなかった…というか、うまく煮詰まらなかったので、ソロにした次第です。

出演者ですが、若い人が増えていますねぇ。ちなみに一番若い人は、私のちょうど三分の一の年齢でした…(笑)。


終演後の記念撮影。皆さん思い思いのポーズで。

私の新作Tシャツの文字は、次の更新のネタです。はっきり言って、出オチねらいです。


私が歌ったのは、中島みゆきの3曲。いずれもシングルのカップリングで、マニアックな曲です。

  • シュガー
  • 最後の女神
  • 命の別名

あ゛ー、高音出なくなったー。もう若くねぇなー。カウント間違ったところもあるし、反省点多数。でも、初めて「シュガー」人前で歌えたのは良かったな。つい先日、なんとなく歌いたくなり、コード採り始めた曲なんです。みゆきファンの方には人気の曲のようですね。うん、でも、もっともっと練習しないとなぁ。


終了後、出演者の皆さんとファミレスで夕食しました。最近、これが楽しみですね。最初の頃は皆さんお互いに遠慮してましたけど、最近は慣れてきました(笑)、いや、なじんできました。お互いの空気感がわかるようになると、コミュニケーションってぐっとしやすくなりますよね。そして、若い皆さんですが、こんなオジサンにも優しいです(笑)。みんな、ありがとう。楽しかったよん。