ギターコード付きクロス

こんなギタークロスを見つけて、早速買っちゃいました。コード表が付いています。島村楽器で\1050でした。


シンプルなパッケージ。

STEADYというブランド名で、(株)マルエが販売元です。


取り出したところ。

心地よい手触りのマイクロファイバークロス。材質は、ポリエステル80%、ナイロン20%。


広げたところ。40×45cmと、ギターのボディを拭くのにも十分な大きさがあります。15.6インチワイドスクリーンのノートパソコンもすっぽり。

実際は、ボディを拭くよりも、弾き終わった後の指板と弦を拭いた方が、ケアとしては良いと思います。ボディはいつでも拭けますが、指板にしみこんでしまった手の脂分は取れなくなってしまいます。(とか言いながら、最近ケアを面倒くさがっている私…。)


こんな感じで、コード表が描かれています。

指板を横にして描いています。私はいつも縦で描いているんですけど…。


でも、真ん中だけですよ。それでも、12×11=132個のコードが描いてあります。

このクロスを使って拭く度に1個コードを憶える…として、コードが消える頃には全部憶えられるかな?実際は、基本を憶えれば応用がききますので、丸覚えする必要もありません。


アフィリエイトを貼ります。まずは楽天最安値。私が買ったよりも安いなぁ(笑)。でも送料がかかるので注意。


Amazonはこちら。マーケットプレイスですが、「関東への配送料無料」と出ています。


ギターのお供に、おひとついかがですか?