続「旅行に持って行きたい楽器」(ギター編)

昨日の「島村楽器のお題」の続き…のようなものです。いただいたコメントを読んでいて、ギター欲しい病が再発(笑)。ブログに書くことで気分を紛らわせることにします。(ますます欲しくなって逆効果かも…w)


お風呂ギターで話が出てきた「レインソング」はこれです。ボディがカーボングラファイト製、雨に濡れても大丈夫…なのかな?ただし、エレアコですから電気系統がありますので、実際は濡らしちゃいけないでしょうね。それでも雨の心配がある野外ライブなどでは良いかもしれません。

しかし…ひょいと買うには高いです…。


宇宙に行ったギター、シンソニードはこれです。いくつか種類がある(ベースまである!)んですけど、とりあえずスチール弦のものを紹介します。

 ARIA AS101S SBK

 ARIA AS101S SBK
価格:37,200円(税込、送料別)

このギターが宇宙に行った話はこちら。ページの下の方にあります。


こちらはヤマハのサイレントギター。型番末尾が「S」はスチール弦、「N」はナイロン弦のようです。ボディカラーも何種類かあるようですね。


…というわけで、この次、楽器店に行ったときにチェックする物が増えました(笑)。シンソニードかサイレントギター、現物があったら、音を聞いてみたいと思います。



【追記】このエントリーを読んで欲しくなっちゃった方へ。参考にお読みください。