須藤茉麻ANNEXイベント

これからイベントです。(この間と同じやんか…)


【追記】メモ程度に。

01.恋はひっぱりだこ
02.夏祭り
  (MC)
03.蝉(弾き語り・ワンコーラス)
  (MC)
04.secret base 〜君がくれたもの〜
  (MC)
05.愛のスキスキ指数 上昇中

「蝉」で、まぁさんはギター弾き語りをしました。実は、前回(2010年1月)のANNEXでもやりましたので、今回も弾くのではと期待していたのです。1月はコードストロークで「抱きしめて抱きしめて」を弾いたそうですが、今回はスローテンポの「蝉」。しかも、アルペジオですよ、あなた!
弾き語りの時だけ双眼鏡で指使いなどを観察しました。(4列目だったんですけどねw)ギターは、自分のなのかな?「HoneyBee」というブランドでした。カポ4、CやAmを使っていましたので、キーはおそらくE。オリジナルと同じです。CからAmにベースが下りていくパターンには『おっ、やるな』と思いましたね。努力の跡が感じられます。でもまだ聴いていて、思わす手に汗握っちゃう演奏ではあります。
弾き語り全体としては…うん、まだまだかなり伸びしろがあるぞw 若者よ、君には希望の明日がある。演奏が気になるあまり歌の方がはずし気味なのは、まぁ初心者にはよくあることです。それと、手元を見ているから、つまり下を向いているので、声が前に出て来ないし。次の目標はこれです。「手元を見ないで、前を向いて歌えるようになりましょう!」…と言っても全く見なくては演奏になりませんので、手元1割、お客さん9割くらいの気持ちで弾き語ってみましょう。がんばれまぁさん!