眠い…

今日は、前々からペルセウス座流星群の観測明けということで、前から休みをとってありました。
昨夜は、雲間から星がちらほら見える程度で、結局1個も流星を見ることはできませんでした。…といってもずっと空を見上げていたわけではまく、時々お天気をチェックしに外に出た、という程度でした。観測者だったら「曇っても見えるかも」と、ずっと外にいて粘るんですけどね。まぁそれでも薄明が始まる03時過ぎまでは一応起きていたんです。(「ベリキュー」も遅い時間の放送でしたし。)おかげで今日は眠い…。
今日、午前中は、起きてきた先輩とテレビを見てうだうだ。お昼ごはんは近所(車で3分)のそば屋に出かけて食べました。先輩が帰ってから、『オリンピックでも見てのんびりしよう』と思ったのですが、爆睡…。気がついたら夕方でした。
今も眠いなぁ…。「ベリキュー」まで起きていられるかなぁ?