今夜の月と木星

月と木星が一番近づいて見える日だったのですが…あいにくの曇り空です。

最初のうち、うろこ雲のようなすき間がある雲だったので、時折、月が顔を出しました。
とりあえず広角端。でも木星がなかなか見えません。

ちょいズームでとりあえず撮ってみた「月と木星」。結局、写せたのはこれだけでした。上の広角と合わせて合計2コマのみ…。

待っていればそのうち晴れ間が来るだろう…と、構えて待っていると、ありゃりゃ、カメラのバッテリー切れ。あわてて室内に戻ってバッテリーチェンジ。そうこうするうちに雲が厚くなってしまいました。
その後、何度も外に出てチェックしたのですが、月さえ全く見えなくなってしまいました。残念…。