猛暑の日々をしのぎます

毎日暑い日が続きます。足腰も痛いので、家でじっとしていますが、まずはエアコンをケチらないで暑さをしのいでいます。
坐骨神経痛ですが、痛み止めの効き目がそれなりに出ています。一応、日常の動作はゆっくりですができています。いろいろ調べると、「動きすぎ」も「安静にしすぎ」もよくないようなので、適度に動いて、適度に休んでいます。
本当は、午前中にちょっとだけ草刈りして、あとは1日昼寝したいところなのです。草を、刈ったところと刈っていないところの差が激しくなっていまして、ちょっと格好悪いなぁ、と思っています。7月分の草刈り、中途半端になっていますので、できれば月内に終わらせたかったのですけど…無理そうな感じですねぇ。ま、無理しないで、倒れないように注意したいと思います。