草刈りサタデー

なかなか草刈りが終わりません。先週も途中で燃料切れ…。草が伸びすぎていて、とにかく効率が悪いのです。


【草刈り前】

わが家の敷地への入り口(左上)。そして「桜更新」でおなじみの桜があるところです。
車で出入りする際にいつも通っている場所(画面左側に轍の跡があります)なので、早くきれいにしたい…とずっと思っていたのですが、なかなかできずにいました。手前の茶色くなっているところは、先週刈ったところです。


【草刈り後】

一番奥が残ってしまいました。というのは、左方向から車で帰ってきたときに、頭を突っ込んでバックする、そのスペースまで刈ったところで、入り口砂利敷きのところ(砂利敷きはやたら時間がかかる…)に取りかかってしまったので、敷地の最西端(西の端なので「天竺」とでも言いましょうか…)まで届かなかったのです。


というわけで、今日は、草刈り→オイル交換→そば屋→買い物→昼寝→事務作業、という流れでした。