ハロウィンライブに出演

ハロウィンライブ、楽しかった!

出演者は仮装。これが今年のわが仮装じゃ!よろい武者テイクⅡ。赤い段ボールのよろいから、樹脂製の黒いよろいに変わりました。柔らかくて、折りたたみができるのが便利です。(柔らかくて、よろいとしては意味ないけど…w)


右は対バン相手のMさん。元・島村楽器店員でもあります。相方は「すけきよ」です(笑)。


撮ってもらった1枚。よろい武者のわらぞうりまで写っていますね!(ナイス!)


セットリストはこんな感じ。だんだんコミックバンドになっていくぞ…w。

  1. 小市民 1.56 (嘉門達夫)…「小市民」「小市民2」からの抜粋。比率を計算したら「1.56」になりました。それをちょっと改造した版。
  2. Hobby (オリジナル)ノリさん(左側)作詞、私が作曲。中年遊び人の主張と「あるある」を歌った歌です。
  3. 戦国武将のララバイ 1192 (山本正之「戦国武将のララバイ」の替え歌。替え歌作詞は私)元は信長・秀吉・家康の架空の本音(?)をコミカルに歌った歌ですが、今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」版に替え歌を作ったものです。今年の放送が終わったら、もう歌えないだろうなぁ…。なので、歌えて良かったです。

久しぶりにここのライブに参加できてうれしかったですし、お客さんの拍手も暖かくて、気持ち良く歌えました。声もそれなりに出ていまして、練習を重ねた甲斐がありました。とにかく楽しかったですし、また機会を見て歌いたいですね~。