今夜の月

曇り空でしたけど、夕方、ちょっとだけ月が見えました。

19:15。いつものスーパーで買い物をすませ、車に乗ろうとするタイミングで月が見えました。早速撮ったのですが…わかりませんねぇ…。この画像のほぼ真ん中にあります。
f:id:docan:20210613201503j:plain


上のコマの部分拡大です。数秒前には雲の薄いところで、もう少しよく見えたんですよ…。
f:id:docan:20210613201508j:plain

少し待って、ちょいズームで。雲が邪魔…。
f:id:docan:20210613201512j:plain

x50ズームでなんとか撮りました。地球照はとても望めません…。
f:id:docan:20210613201458j:plain

もう少し雲が切れないかと待っていたのですが、ダメでした。雲の向こうがぼんやり明るい…程度のタイミングはあったのですけど…。
帰宅してもう一度西空を見ましたが、雲はますます濃くなっていました。残念。でも、貴重なチャンスをなんとかゲットしたんだ、と思うことにします。