草刈り6日目

草刈り6日目。連続6日目で、メインの区域は終了。一応、一段落です。なんとか7月のうちに終わりました。小雨の日もありましたが、あまり気温が高くなかったのは幸いでした。


昨日の残り、東側空き地(通称:イーストスクエア)。北の星空を撮影する場所です。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200731220517j:plainf:id:docan:20200731220523j:plain
ここの草が、長く伸びていてなかなか重労働でした。いつも思いますが、もっと早く刈っておけばよかった…。(草刈りあるある…)


わが家の北東端。お隣の畑から撮りました。手前の台地がイーストスクエアで、畑よりも一段高くなっているのがわかります。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200731220554j:plainf:id:docan:20200731220549j:plain
車の位置は変えていません。ほぼ埋もれているような感じでしたね…。


家の北辺に沿って。ここは全て法面(斜面)ですので大変でした。「法面で仁王立ち」もそれだけで重労働ですが、「法面で中腰」というもっと過酷な状況も…。

【草刈り前】→【草刈り後】

f:id:docan:20200731220604j:plainf:id:docan:20200731220600j:plain
ドラム缶の下半分は草に隠れていましたね。


さて、実は家の西端(画像で右端)よりも先にも法面がありまして、こちらが済んでいません。明日か明後日あたり、刈れれば良いのですが…梅雨明けしたらしたで、やたら暑くなりそうな気がしますねぇ…。